変化の兆しアリ・・・

気づけばブログを放置すること一週間

放置プレイにもほどがあるな(笑)

 

実は今 絶賛お悩み中なのです

ブログの運営方法について・・・

 

少し前の話になりますが 山本ゆきさんの「発信力UPセミナー」に参加してきました

今年は自分のことをたくさんの人に知ってもらうことを目標としているので

発信力をつけ 自分をしっかりアピールできるようになりたいのです

 

ゆきさんのお話を聞きながら考えていたのは

「このブログは読者にとって読みやすいか?」

 

以前のfc2ブログのほうが 月別に分けてあったりキーワード検索ができたりと

便利な機能がたくさんあったのです

jimdoにそれがないことは 使い始めてから気づいたこと

記事一つだけを読むのなら問題ないだろうけど 

これは?あれは?と記事を探すにはどうにも居心地悪い というのが自己分析

 

書く側の私にとっても

予約投稿ができない というのが大きなデメリット

 

できることなら定期的に記事を書く時間を確保したい

でも実際には難しいので いくつか記事を書き溜めています

ただ 投稿するためにはその都度パソコンを開いて操作する必要が!

予約機能があればなぁ・・・ と思う瞬間です

 

また勉強不足もあり 写真を複数掲載できないことも悩みの種

 

そんなこんなで このブログに新たな変化の兆し

目指すは居心地の良いページ作りです