ツナガル仲間

浜松方面では 整理収納アドバイザー同士が定期的に交流しているらしいよ・・・

そんなことをチラッと聞いて

三河にもそんな繋がりがほしいね! と考えてはみたけれど

 

YOU やっちゃいなYO!

の一言で 実際に行動にうつしてしまった男前な心意気をお持ち 

今回の主催は 河野ゆうきさん

 

ゆうきさんのブログはこちら 

おうちのおかたづけ『快適smile』

 

 

私はと言えば 

YOU やるならサポートしちゃうYO! 

と ゆうきさんの心意気に賛同して 共同主催

基本 トップを盛り上げフォローするセカンドポジションが好きです

 

どんなグループでも思う

主催が一番偉いわけじゃない

共感して参加してくれる仲間がいなくてはグループとして成立しないのだ

 

今回集まったメンバーには 完全に初対面の方もいたわけで

ドキドキしただろうなぁ と思うと 

”来てくれてありがとう!” の気持ちでいっぱいになるのです

 

 

昨年 防災+おかたづけ をお伝えするための自宅講座や出張講座を開催し 強く感じたこと

 

”おうちと家族が大好きだからこそ 災害への備えに意識が向くのだ”

 

おうちを大好きになるには 居心地の良い空間を作ることが必要です

やるべきことは ”おかたづけ”

 

防災を広めるために必要なのは 地震や災害の怖さを伝えるコトじゃなく 

おかたづけを通して”おうち大好き人間”を増やすコトなのかも・・・

 

 

整理収納アドバイザー仲間が増え 彼女たちの活動の場が広がるということは

防災を意識する人が増える ということに繋がるのです

 

このグループが様々な場面で緩やかにつながり 

メンバーにプラスの効果をもたらすことができたらいいな

 

私は みんなと出会えたことでもう十分にプラスですから

 

あ もっとメンバーが増えてくれたら ものすごく嬉しいな

”私も仲間に入りたいわ” という方からの連絡 お待ちしていますよ☆