オットの体験 ~お金は大事だよ~

本社研修のため オットが帰国しています

今回初めて成田経由で帰国したのですが・・・

 

オットが搭乗予定だった飛行機が欠航!

 

成田~セントレア便だったのですが 北海道方面の荒天が影響したようです

他の航空会社に振り替えることもできず 新幹線で帰宅しました

 

ただ 日本円を2000円くらいしか持っていなくて焦ったそう

ひとまずカードで新幹線のチケットを手配し お腹がすいたのでコンビニに入り

難を逃れたのですが・・・

 

現金・カードはいつでも持っておかないとマズいね

 

予定通りに事が運ばなかったとき 絶対必要になるのがお金

次に欲しくなったのは食べ物だった と話してくれたオット

 

私が普段持ち歩いている 日常兼非常用ポーチを見せてみたら

こういうの持っておいた方がいいよ オレめっちゃ焦ったもん

 

災害・想定外は日常の延長線上にあって それは突然やってくる

だから24時間備えていることはとても大事

 

オットが身をもって体験したことを 今後の暮らしに活かしていきたいと思います