この時のためにお金払ってきたんでしょ

ゴビーン! 車ぶつけました・・・

 

悪いことほど早めに報告しとこ とオットに連絡したら

”年末に向けて安全運転が意識できてよかったね”

と見事なイケメン神対応!

 

これから年末に向けて交通量が増える時期 気を付けます

 

実はこの車になって この場所にキズをつけたのは2回目

1回目は長男をサッカー送迎中にやってしまって

”うわ~んショック!” と試合会場で大騒ぎしました

 

そこに居合わせた ディーラーにお勤め経験のあるパパさんに

”保険使ってなおせばええやん”

と言われたのですが

 

”えー そしたら等級下がるじゃん” 

と答えた私 

 

するとパパさんが一言

 

こういう時のためにずっとお金払って保険に入ってきたんやんか 使わなもったいないで

(ちなみにこのパパさん 同じ宮崎出身なのに関西弁)

 

全てのモノは使ってあげてこそ活きる

それは形があるモノであっても 目に見えない保険も同じ

あの当時の私は保険に入っている目的をまったく理解できていなかったのですね

 

なるほど! と手続きをして保険で修理してもらい一安心だったのに 

また同じ場所をぶつけるおバカさん

以前乗っていた車のほうが大きかったのに 小さめの車に乗り換えてからぶつけるってどうなの?

この車の内輪差に慣れることができず 苦戦しています

 

さて運転技術は衰えを感じるけれど 保険を使うことは学習済みの私 

今回の修理も保険で! と思って見積もりを取りに行き 保険会社に連絡したら

等級が下がることによる保険料金の増加分よりも修理費用が安かったという衝撃! 

なんと 自腹で払うことになりそうです

あぁもう・・・ 年末の出費がかさむ時期なのに

 

さあ ぶつけた時は神対応してくれたオットですが 

自腹で修理することになっても神対応してくれるでしょうか

うーん さすがに無理じゃないかなぁ

この冬は予定外出費が重なりすぎて吐きそうです(笑)