整理収納アドバイザーの利用方法 実作業だけではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から12月

心機一転 ブログをお引越しすることにしました

今後もどうぞよろしくお願いします

 

 

整理収納アドバイスに伺いました

 

お友達から

”おかたづけの相談に乗ってほしい”

とお声をかけていただき 訪問アドバイスをさせていただきました

 

大きなクリスマスツリーや 玄関の飾り付けがステキなお宅です

 

こういうセンスのよろしい方が整理収納を学んだら

モデルルームみたいな暮らしができるんだろうな・・・

と 自分の家でもないのに妄想を膨らませてしまいます

 

*ご訪問後の感想*

自宅の整理頑張りたいなー と前向きな気持ちになりました

まずは和室からスッキリを目指していきます

 

ご依頼ありがとうございました

 

 

整理収納はセンスではなく知識&行動

 

整理収納は普段の家事とは別の作業ですから 時間も根気も必要です

モチベーションを上げるためにも プロの目線でアドバイスを受けるのは有効です

そして残念ながら アドバイスを受けるだけでは片付きません

自分でモノと向き合わなければ・・・

 

そこでアドバイスと合わせて 整理収納を学ぶ場を3つご提案

①整理収納アドバイザー2級認定講座の受講

②河合善水さんの自宅講座の受講

③おのの実作業サポート(予算・訪問回数の上限を決めてしまう)

 

はい ワタシができる事は③だけです

①も②もご紹介のみ

学びの場はたくさんあります

予算と好みに応じてご本人が選べるよう 内容をお伝えしました

 

・スッキリ片付けたいけれど 何から始めたらいいのか分からない

・何度頑張って物を捨てても散らかってしまう・・・この状態から卒業したい

 

そんなお悩み まずはご相談ください

 

お問い合わせは こちらから